競馬&リネ日記
競馬での出来事&結果、そしてリネージュでの日記

カレンダ

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

でじ

Author:でじ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ハプニング、その後OFF会へ
今日はオンラインゲーム:リネージュでのOFF会の日でした。

それはさておき

午前中、ちょっとした用事があった為、地元の…とある市場通りを車で通っていると
道に変なおっちゃんが立ってました。

俺「何だコヤツ…邪魔なおっさんだなぁ…酔っ払いか?」

と思ったんですが、よくよく見てみると…

POLICEMAN~

そう、警察官だった訳です。

どうやら検問をやっていたようで

俺「俺は別に違反はしてないから全然大丈夫だろうなぁ…」


・・・


俺「あっ、前(運転席と助手席)のスモーク…」
俺「あっ、シートベルトしてない…」
俺「あっ、タイヤのサイズが車検適応外だ…」

という訳で、逃げる事も出来ないまま警察官に誘導され、小道に入り…

警「このスモークねぇ~透過率が70%ないと、車検適応外になるんですよねぇ~」
俺「あぁ、らしいですねぇ…」
警「んじゃ、今から透過率を計ってみるから~」
俺「いや、そんな無理に仕事頑張んなくても…」(←聞こえないように…)





もしかしたら、何とかごまかせるかなぁ~とも思ったんですが

警「ひどいね…これ~透過率23%だってよ?」
俺「あぁ…やっぱり?(;´Д`)」

とてもごまかしきれるレベルの話ではなかったようで…

まぁそういうスモークを買った訳だから、当然と言えば当然ですね…

つまり

警察官のニコヤカな笑顔の下…ばっちり減点&罰金の刑にさらされた訳で…

まぁ唯一の救いは、減点されたのがスモークによる”整備不良”のみにしてくれた事ですかね…

てか

俺「いちいちこんな所で検問なんかしてんじゃね~よ~~ヽ(`Д´)ノ」

と、もちろん心の中だけで叫んでみたんですが

警察の人も

警「わざわざこんなスモークなんか貼ってんじゃね~よ~~ヽ(`Д´)ノ」

と思ったんでしょうねぇ…



痛み分け?



ホントはこの後、競馬場に行って京都記念(GⅡ)でも買おうかと思ったんですが

行く気END

家のPATで細々と購入しておきました…

そして結果は…

泣きっ面に蜂

罰金代を稼ぐ事は出来なかったようです…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



そしてOFF会

どこまで言うべきなのか分からないので…割愛させて頂きますw

まぁところどころで怖かった…w(色んな意味でw)

という事で^-^

幹事及び仕切り役を担当してくれた姫様…ホントお疲れ様でした。

おかげでとても楽しかったです♪

そして遠くから来た方、近くだった方、お疲れ様でした^-^

(いつも通り?)変なふうにはじけちゃってごめんなさい<(_ _)>
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いえいえ楽しかったねw
ってか、捕まったのかYOYOw
【2006/02/24 19:39】 URL | てぃふぁれす #gIYQI5Sw [ 編集]

いやぁ。。。姫にシイタケ食わされなくて一安心でした…(´▽`) ホッ
何が怖かったって…それが一番の不安の種だったもんでねww
以前のリネで、姫の誘導尋問に引っかかり…俺の苦手な食べ物(シイタケ)がばれちゃったし、「無理やり食わせる!」とか脅迫されてたし…w
(覚えてないかな?w)

実は7~8年スモークはりまくってたんですが、今回ついに捕まってしまいましたw
普段、検問やってたら窓を全開にしてたんだけど、今回は…油断したわw
【2006/02/24 23:04】 URL | たっぷ #aH54ur02 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://keisana.blog49.fc2.com/tb.php/10-f8697c02



