競馬&リネ日記
競馬での出来事&結果、そしてリネージュでの日記

カレンダ

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

でじ

Author:でじ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今年初のGⅠ、そして悪循環
今日はフェブラリーS

今年初のGⅠの日です。

実は今年に入って、まだ競馬場に行った事がなかったんです!

例年なら、重賞初ゲットを目指して1月から入り浸っていたんですが

やっぱり好きな馬がいないと、いまいち自分の中で盛り上がらないんですよねぇ

という訳で、朝の11時過ぎくらいに起床。
こう書くと自力で起きたように感じられるかもしれないんですが
何のことはない…D治に電話で起こしてもらったんですね…w

そして、金曜日の飲みの時点では行く気のなかったはずのH君が現地に行くという事を知り…w
H君をさらってD治一家を迎えに行こうとしたんですが

昨日検問に引っかかったばっかだよ、俺…

※今度の月曜日に車検の予定だったため、まだスモークを外してなかったんですねσ(^_^;)アセアセ...

同じ要因で、またしても検問に引っかかったら…

ネタになるめちゃくちゃ落ち込みそうだったんで…

H君に車を出してもらっちゃいました(^-^;

最近車出してもらってばっかでごめんねぇ…<(_ _)>

そしてD治一家をさらって、現地到着。

現地に着くと、当然のようにお兄さんがいましたw

その後、D治、H君、俺…と全然馬券が当たらない…いつものラビリンスに入ったんですが

横でお兄さん…3連単万馬券とか取ってるし(゜Д゜)

うちらを置いて、一人で突っ走ってました…(;´Д`)

ちなみにこの日の東京9Rに出走していた

フラムドパシオン

ダート戦だったんですが、ありえない強さでした…

今後、ドバイに進む予定だそうで…是非とも頑張って欲しいですね!
(武豊騎乗ってのが微妙な気分なんですけどね…)

そして、例によって3人ばかしタコ状態のままメインレース突入。

一番人気は、これまた武豊騎乗のカネヒキリ
前走のジャパンカップダート(GⅠ)で、3歳ながら優勝を決めた…ダートでは最強ぽい馬です。
本来なら購入したかった馬なんですが、

武豊騎乗
圧倒的一番人気

と、俺の嫌いなキーワードが2つ重なってしまった為、購入を止め…w
(もちろん時と場合によりますよ?w)

俺の軸はヴァーミリアン(中華料理店みたいな名前が好きw)
クラシック戦線の時によく買っていたんですが…いつの間にやらダートホースになってましたw
ちなみに、先日の東スポによると、清水清駿(俺の一番好きな予想師)の本命だったようですw

あとは末足強烈なシーキングザダイヤ
同じく芝レースでよく買っていたリミットレスビッド
のBOXで購入。
後で気付いたんですが、どうやら外人騎手のBOXだったようですねw

そしてレーススタート
スタート直後から、心の中で
「武…落馬しろ~落馬しろ~~~」
と祈っていたんですが

気付いたら口に出してしまっていたようです…σ(^_^;)アセアセ...

そして、当然の事ながら落馬も出遅れもなく、カネヒキリがいい手ごたえ…

ラスト200mくらいから、カネヒキリがぶっちぎり(;´Д`)

俺の買った馬はどこいったんだあああああああああああ

状態でしたw
そして、2着にはシーキングザダイヤが入り…
1番人気、2番人気決着(;´Д`)

現地組は総外れ…メールによると、うえちゃんも外れたようで…

かた~い決着が好きな?wK君のみゲットしていましたw



その後は地元駅の居酒屋で反省会

ここで急遽始まるチンチロリン勝負

D治君…なぜサイコロなんてもってるの・・・?

D治のいつもの笑顔を見た時点で、負けを確信する俺…

そして予定通り?負ける俺…

俺はビールを頼んだはずなのに、そのビールをD治が飲み

俺は、罰ゲーム用のウコンチュ?(ウコン茶の焼酎割り?)を飲まされ続けました…
※最初は美味しく感じたけど…途中から( ×m×)オエェ...っとなってました…

それが3~4回程続き…



やばいです、D治ペースになってしまいました…(明日は仕事)

こうなった時のD治は…もう誰も止められません。

その後、結局ワインのボトルを3~4本?空ける事となってしまいました…(;´Д`)

D治もワイン苦手なはずなのに…

うちらを酔わせる為なら、自分の身を呈してまで酒を注文し続けるD治…

こやつの勢いを止める事の出来る勇者はいないのか…?(;´Д`)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://keisana.blog49.fc2.com/tb.php/11-6017cd1e



