競馬&リネ日記
競馬での出来事&結果、そしてリネージュでの日記

カレンダ

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

でじ

Author:でじ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





社員旅行現地到着日
~~~1日目~~~
さて、無事にハワイに到着し、ホテルへ移動。
今回オプショナルツアー等に全く参加していない為、ホテルに着いた時点で

暇人(´ー`)y-~~

ホテルのチェックインがまだ出来ないので、洋服を着替えたり出来なかったんですが、とりあえず…他の暇人と一緒にワイキキビーチ通り(カラカウア通り)を散歩してきました。

実は俺、ハワイは今回で3回目だったので、あらかたの道は知ってたんです。(てか、一本道ばっかだけどねw)

そしてDFS(免税店)に到着。
中に入ってみると、一流ブランドぽいお店がずら~~っと並んでました。
「そういえば、財布がもうボロボロだから買いたいと思ってたんだよなぁ…」
という訳で、場違いながらもプラダやらブルガリ等のお店を覗いて見ると

たっけ~~~~~~~~

中に入る金額より高いじゃないか~~~~

という訳で、どっかのワゴンにでも入ってそうな(格安なw)財布でも買おうかと思ったんですが

ふと…

あっ、これいいわ…

これも、負けず劣らず高価な財布だったんですが、かな~り落ち着いた(ジジくさい?)デザインで、妙に気になってしまいました(^-^;

まぁ初日からこんな無駄遣い(?)するわけにもいかないので、その場は諦めて一時退散。
(見てると買っちゃいそうだったw)

そして、DFSを出てフラフラと歩き出すと

チャイナショップストリート←たった今命名
(露店系が沢山出ていて、大半がチャイナ系のお店)
に到着。

china.jpg

こんなスポットのとこ
この周辺に露店が一杯あるわけです。

ここは結構ぼったくりなお店が多いので、どんだけ値切れるかが勝負の分かれ道なんですが…w

とりあえず、金のアクセサリーを見ていると
店「この金はいいよ~私のお勧めね」
俺「ふ~ん…んで、いくら?」
店「ホントは$675なんだけど」
俺「高っ…」
店「高くないよ~今日は8割引ね~$675⇒$135にしてあげるね~」

いきなりそんなに値切り???

…あやしさ満載です


とりあえず持たせてもらったんですが、

軽っ

どう考えても18もないなぁ…とw

という訳で立ち去ろうとすると

最終的には$90まで値切れてしまいましたw

まぁ結局は買わなかったんですけどね…w

そしてここを離れて、フラフラと歩き続けると

気付いたら海岸線に到着。

そう、いわゆる

迷子

ってヤツですかね?(^-^;

ワイキキビーチの端っこの方に出ちゃったらしいですw

という訳で、折角いい場所に迷い出たんで
diamond.jpg

激写w
有名なダイヤモンドヘッドってヤツですねw

ここからは普通にワイキキビーチ沿いの写真
duke.jpg

こんな像もあったり(サーフィンの父?デューク・カハモナク像)←後で調べてみたw

tree.jpg

こんなでっかい木があったり



そして、再びカラカウア通りに出て、ファーストフード系のお店でかる~く一杯w

そうこうしてると、丁度ホテルのチェックインの時間となった為
一旦ホテルへGO
荷物を全部部屋に入れて、薄着に着替えて…
元々はあんまり行く気はなかったんですが
海で泳いできました^-^
(この時点で既に16:00を過ぎていたんですけどねw)

ひっさしぶりに海で思いっきりはしゃいできましたww

その後、数名と合流し…居酒屋ぽい雰囲気のお店でビールを飲みながら晩飯を食ってみました。

やっぱ…量がすごいですね…w

全部食いきるのがとても大変でした(^-^;

その後、一緒にメシ食った数名は夜の街へと消えて行き…w
(俺は行ってませんよ?)

俺は部屋でビール&ウィスキーを飲みまくり…

ぐっすりと床に就きましたとさ。


この記事に対するコメント
1番最初の写真(ビーチの)凄く綺麗!!v-10
まるで雑誌からの切り抜きみたいだ!

チャイの露店は、最初に高い金額言ってれば
きっと買ってくれると思ったのだろうか…v-236

…で、私のお土産は?w
【2006/02/07 15:09】 URL | てぃふぁれす #gIYQI5Sw [ 編集]

なんだかこの一枚以外、微妙にピンボケしちゃってるんですよねぇ(^-^;
曇ってたのが影響したのか…それとも腕が…?(;´Д`)

あの後別の露店行ったら、
「ここ一体の店は全部14金ね~」
って暴露してくれた人がいたり…ww
14で$675ってボッタクリですよねぇ?w
まぁ露店あたりで金類買う気はあんまなかったけどw

お土産かぁ…
(お土産話じゃ納まらない雰囲気だ…( ´⊿`)y-~~)
【2006/02/08 10:17】 URL | たっぷ #aH54ur02 [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ハワイかぁ~いいなぁ♪♪
あたしまだ、日本から脱出したことないやv-16
いつか、いつの日か、大脱走してやるv-237
【2006/02/09 12:31】 URL | あっちゅ #RxdpGmSc [ 編集]

脱走って…ww
ハワイはいいよぉ~w
カラッとした気候で過ごしやすいし~
食い物の量は多いし…w

一度行くと…何度も行きたくなる♪
俺もまた行きたいわぁ~w
【2006/02/10 21:52】 URL | でじ #aH54ur02 [ 編集]

とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
【2006/02/12 05:08】 URL | ゆう #YZdnnNwY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://keisana.blog49.fc2.com/tb.php/4-9a0a29d7



